あなたの抜け毛、薄毛、本当にAGA?

AGA簡単チェック方法

AGA簡単チェック方法

医療機関で受けるAGAチェックだけではなく、インターネットや雑誌で軽いAGAチェックをすることもできます。軽い10問程度の質問に答えるだけで、自分が潜在的なAGAなのか、またまだ症状は軽いとしても、これからその症状に悩むようになるのかをだいたい予測することができ、AGA予防にもなります。

 

いまは男性だけではなく、女性のAGAも増えているということですから、無料でできる診断をしておいて、自分は治療が必要かどうかを判断することができます。ただし、女性の場合は、男性とはまた違うAGAの症状があったり、治療薬も微妙に違う場合があるので、素人判断で治療をすすめないほうがいいでしょう。

 

AGAは、男性ホルモンの分泌など、もともとも体質が影響している場合が多く、そうなると遺伝の問題も無視できません。しかし、必ずしも親がAGAだったからといって遺伝するという単純な問題でもありませんから、自分も必ずAGAになるといっておびえる必要はありません。悩むよりもこうした診断でだいたいのAGAリスクを知ったり、またはきちんとした遺伝子検査を受けることで、AGAになる可能性をあらかじめ診断しておきましょう。もしAGAだとして早めの治療で、育毛、発毛を促進していくことができます。


ホーム RSS購読 サイトマップ